社長ブログ

コラム 社長ブログ

社長ブログ|新年のごあいさつ

2021/1/12  

皆さま、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年の干支は丑(うし)です。 牛は古くから生活の近くにあった動物だったからでしょうか、多くの諺や慣用句があります。 「牛にひ ...

コラム 社長ブログ

社長ブログ|年末のごあいさつ

皆さんこんにちは。齊藤です。 早いもので今年も年の瀬が近づいてまいりました。 インフォマティクスでは例年ですと営業スタッフがカレンダーを手にお客様訪問で忙しくしている時期ですが、今年はコロナの影響によ ...

コラム 社長ブログ

大型商業施設・駅構内でも迷わない|屋内ナビが目的地まで道案内

こんにちは、インフォマティクスの齊藤です。 皆さんは大規模な商業施設や広い駅構内で迷ってしまい、どっちの方向に行けばいいのか、今自分はどの場所にいるのか、案内板はどこにあるのかと思われた経験はないでし ...

AR/VR/MR コラム 社長ブログ

「ニッサン パビリオン」で先端技術がもたらす未来社会を体験

皆さんこんにちは。インフォマティクスの齊藤です。(こちらの記事で顔出ししています。) 先日、体験型エンターテインメント施設「ニッサンパビリオン」に行ってきましたのでレポートします。 場所は日産本社すぐ ...

© 2021 株式会社インフォマティクス